2012年9月2日日曜日

エンドピン使うべからず。

シマノのチェーン、”なんの親切”かエンドピンがついてます。

でもこいつって使わないそうです。というか ”使ってはいけない” そうです。

接続には ”アンプルピン(付属のビニールに入ったもの)”以外使うなと。

え、なんで ”つかっちゃいけないもの” が付いてる?

これはなんか、”ピンを指す方向” を示しているだけだそうです。そうならそうと説明書に書いておいてくれよ。まったくもう・・・

ま、いいけど。


 作業するときはエンドピン付きのチェーン1個は、ピンを指す方向を確認したら外しておいたほうがいいかもしれませんね。みなさんは気をつけてください(山になったまま戻らないのがエンドピン取り付け箇所す・・)

0 件のコメント: