2012年9月30日日曜日

DAHON整備方法

DAHONからユーザ整備マニュアル(オーナーズマニュアル)が出ています。

http://files.dahon.com/support/manuals/2009/2009_dahon_user_manual_ja.pdf

これ見て、6mm、8mmスパナと10mmアーレンキーを調達。

8mmスパナは100円ショップで買えたけど、6mmスパナはホームセンターでなんと500円。何それ。他で探そうと思ったけど買っちゃいました。

10mmアーレンキーは250円くらい。ま、しょーがない。

でもよく考えたら、6mmスパナなくてもペンチかなにかで回せばよかったかな、と。

工具は値段まちまちなので納得しないと買っちゃダメすね・・・

あ、結束バンドはCAT EYE FITのセンサーの付け替え用。2.5mm x 150mmです。本当は黒がよかったけど、置いてないし。100円なのでいーかなと。ボチボチテストします。

あ、そうそう、サスペンションシートポストは5mmアーレンキーを使いますが、位置がポストと並行なので、多目的ツールだとまとまったところが邪魔して締められません。
単独のアーレンキーの調達をおススメします。



0 件のコメント: