2012年9月8日土曜日

KORE I-BEAMは取り付けをしっかりと

今日は少し遠出して三郷のスーパビバホームまで。ちゃりコーナは普段立ち寄る豊洲のスーパビバホームとあまり代わり映えがなく、少しがっかり。

薄手のスパナ(13mm、15mm)があればと思ったけど、一個300円超の汎用のものしかなかったね。でもそんな値段で物色している自分も自分なんだけどw



ビバホーム隣のサイクルベースあさひも、やはり部品コーナは充実してませんでしたね。
部品調達はやはりセオに行くべきかと。


まぁ、テスト走行も目的だったので品揃えはどうでもよかったんだが、自転車の街乗りは事故寸前な状況が絶えない。

週末ドライバーが多いせいか、自転車を全然見ていない。こっちが優先道路走ってる、ちゅうのに、T字路から自転車めがけて突っ込んきやがる。右折で突っ込んでくるやつもいたなぁ。やっぱり自転車はリスクは高い。


で、その途中、なんと再びKORE I-BEAMのレールアダプターが後ろに引っ込んじゃいましたよ。アーレンキー持っていなかったので、途中の自動車屋に立寄り、アーレンキーを調達。位置を修正してオケでした。こんどこそしっかりと締め付けたけど・・・

あとは、シートポストが若干細いせいか、これまでと同じ絞め方だったのに、簡単に下の方にいってしまいましたよ。これもしっかりと締め付け。

ま、サドルバッグに入るアーレンキーセットが何故か半額で換えたからよしとするかw



まぁ、整備も整備なんだけど、やはり何かとリスクの高い今日この頃でしたw


0 件のコメント: