2015年3月20日金曜日

DAHON Speed falco 簡易改造なう。

早速falcoちゃんをささっと改造。っていってもハンドルとサドルを変えて、鍵とテールライトとgarminマウントとフロントライトマウントを移植しただけすけど。

こんな感じ

サドルの色もちょっとくすんでいて中古感たんまりすけど、本体は新品w
なかなか良さげです。ってカッコよすぎで盗まれないか心配すよww
自転通に使えないかしらん...

移植の際にちょっとビビったのがハンドル。はずれないかなぁ、とおもったけどCO2をシュシュっと入れて左回りに回しながら抜いてったら簡単、簡単。

しかしちょこっと体力の衰えを感じてしまった作業でした...しょぼん。

さて雨降る前にでかけてくっかな!

---------------
なんか、うしろから"ペダルカッチョ悪り〜"という声が聞こえてきたので、ペダル交換してみました。これ絶対ジテツウに使えないわww





























ペダルはエクスペドのフラペのMOSSOのなんとか記念ペダルの限定版でヤフオクで売ってました。このカラーは限定カラーぽいので欲しい方はヤフオクでさがしてみてください。あとはSHIMANOのMX-80なんかが評判良さげです。



あと、前の写真と後の写真の違いは、ハンドルとの間隔がせますぎたのでサドルは後ろにずらしました。そこはちょびっとバランス悪いかなぁ。ハンドルを前に持っていく手もあるけど....ま、そこまではいいっかな。

あとは、サドルをメラニンスポンジでお掃除をば。だいぶ白さが取り戻せました。メラニンスポンジ有能。

ちな、バイシクルセオに出かけてきたらTOPEKのライドマウントが生えてきました。ハンドルに余裕ないのでライトマウントは下向きす....びっしりすぎ。


本日の改造は以下です。鍵とバーエンドは出てこなかった。たぶんセオとアサヒで購入。
 

なんと、Selle SMPはGELってタイプも出てるんだ。高っ。でもお尻によさげ。

 

ペダル↓のMOSSO限定版


TOPEAKライドマウント


グリップはあとづけでバーエンドをつけたんですが、一体型の安いのがあった。これでもいいかな...



本日の裏方。メラニンくん。

0 件のコメント: