2017年2月22日水曜日

マルチツール

イスを改造しているうちに壊してしまいました。


原因はコーススレッドの位置。板の継ぎ目の内側にしてしまい、役に立っていませんでした(決して体重ではないw)。

で、解体が必要ですが、ステープラーで固定した布の除去がやっかい過ぎて手につかない。

すると昨日のテレビで、マルチツールの紹介が。以前からホムセンで何の為のツールでどう動くんだかさっぱりわからないものだったが、回転ではなく、振動で物を切ったりするツールだったのだ。

他の工具と一線を画すもので感心したが、これがイスの解体に繋がると直感。さっそく購入して見ました。

物はシンコウ電気の五千円のもの。DIYにはこの値段がありがたい。

で、木工用の切断ツールでスイスイ。いゃあ、革命だわ。

ということで、つわものどもが夢の跡でしたw

0 件のコメント: