2017年7月17日月曜日

肉はすぐ食べるべし

家のトマトができすぎてしまっていたので、ハヤシライスを作ることに決定しました。


グツグツ・・・・


しかーし、牛肉のパッケージを見ると、なんと消費期限から5日も経過していました。

一皿食べたものの、投入した時にやや黒みがかっていたのと、肉がバラバラになりすぎている感じもあり、やややばいかも、という感じ。

煮沸で殺菌しているからいいじゃんという感じもしないでもないですが、これで体を壊すわけにもいかず、廃棄することに。そういえば麻婆ナスでも下痢したんだっけ。

どうしようか悩んでいるうちに消費期限を5日も超えてしまったとは。どうやら生肉は購入後すぐに食べないといけないみたいですね。


ということで、念のため冷蔵庫の豚肉を見て見ると・・・消費期限3日超えです・・・

ちょっとショックですが、まぁ、この際あっさり捨てましょう・・コンポストさん頑張ってね・・・

0 件のコメント: