2018年1月14日日曜日

冬の普段着はサイクルジャージに限るが・・

冬の普段着はサイクルジャージに限ります。

体にフィットして風は入らない。暖かい。
唯一ポケットが後ろにあるので使い勝手が悪いが、最近は携帯を入れる胸のポケットもあるものもあるし、さらに上着を切れば、上着のポケットを使えるので問題はない。

ただし、唯一の問題はお腹周りだ。

最近ケーキを食べるようになって、だんだんと体重が増えてきている・・そうするとですね、サイクルジャージではお腹周りがとってもきつくなるんです。

そう、自転車乗りは痩せているものだ、という常識で設計されているんですね・・


ということでユニクロにフリースのジャージを買いにいったけれど、どうも下に何かを着ないといけない。どうもサイクルジャージの使い勝手とは違うのだ。


ということで、自転車乗ってやせろよ。というのが結論なのかもしれない。しかし、柏市南部はとても自転車が乗れる道の広さではないのだよ。これが。坂もあるし(登れ)。

0 件のコメント: