2012年9月22日土曜日

右ワンはずれたなう。

一般には8000円の工具が必要と言われるなか、この間のオークションで1800円で購入した、36mm右ワン用工具(Tacx Right-hanc Cup Tool 36mm)を使って右ワンはずしにトライしてみました。




で、こいつの場合、8000円の工具とくらべて「はずれやすい」というのが欠点のようです。そこで先日購入したM16ボルトを活用することにしました。



まず、反対側からM16ナットを付けた状態で、BBカップにM16ボルトを入れ込みます。

次に、右ワンに工具を入れます。

次に、木の板とM16ナットで工具を挟み込み、工具を木槌でたたくと・・あっけない。勝利!!

はい、綺麗にはずれました。

で、でもですよ・・よくよく考えたるなら、36mmまで広がるモンキーとかでもこの「挟み撃ち手法」を使うと取れたのではないか、・・・と・・ま、工具買っちゃいましたからしょうがない。

いずれにせよ、めでたしめでたしです。 

え、このあとどうするかって? 当然元に戻しますww

0 件のコメント: