2012年9月6日木曜日

RD-FT30とBテンションアジャスターボルト

インターネットでリアディレイラーの調整を見てみると、Bテンションアジャスターボルトでリアディレイラーと後ろギアとの距離を調整するような話が出ていました。

しかし、そんな調整した憶えが無い・・

あせって実物を調整しようと組み立ててリアディレイラーを見るに・・
うーん、どう見てもそんなボルトはねーぞ・・

でシマノの取り説をよくよく見てみると・・なんと、Bテンションアジャスターボルトの調整対象機種にRD-FT30は記載されていませんでした・・

RF-FT30ではそんな調整ありませんのでお気をつけていってらしゃいww

0 件のコメント: