2012年10月1日月曜日

自転車タイヤの互換性

DAHON Route、タイヤも結構けずれてきたこともあり、タイヤを細くして路面抵抗を下げようかと思いきや、どれを選んだらいいか不明。

で、いろいろ調べてみると結局406ってサイズの径であれば、どの太さでも大抵はつくとのこと。

現行サイズは1.5。1.0とか、1.2とか、1.35とかいろいろあるけれども、細ければ細い程いいってわけでもなさそうな感。
まぁ、正解が出るまでしばらく調べてみようか。


あとVブレーキはSHIMANOの安いやつの評判がひたすら良い。神がかってるというくらい。どうするかな・・・まぁ、シューが痛んだときでいいかなぁ。

その他もろもろ、部品沼ってやつすかねww

コツコツいきますか。



0 件のコメント: